シラソンほぼ日刊株式News

株式投資は難しい。そんなあなたに送る日本一簡単な株式News それが「シラソン株式News」(知らないあなたは損してる。そんな株式News)

お金の強化書 第36回(出張版)超未来型金庫に興味ありませんか?

いつもありがとうございます。

お金の強化書の山下です。

現在21世紀の資本論について執筆中なんですが、(遅くなりすみません。)非常に面白い記事がありましたので、お知らせしたいと思います。
まずは下記のリンクをご参照ください。



いかがでしょう?

簡単に言うと『未来型金庫』にお金を入れて少し作業をするだけでお金が増えますよ。という内容です。

簡単に言えばこれだけなんです。

ですが、、、

非常にこの記事は面白い。

メールアドレスに登録しようかなと思わせる仕掛けがあらゆるところに忍ばせてありますね。

多分この記事を書いた方も高額塾に通ってマーケティングを頑張って勉強されたんだろうなぁという努力の跡が見て取れます。

読まれた皆さんはどうお考えでしょうか?

つい、登録してみたいな。と思いませんでしたか?

登録してみたいなと思われた方は結構おられたんじゃないかと想像します。

ちなみに私もどんなビジネスモデルなんだろう?登録してみようかな?と思ってしまいました。

ですので、今回はネットマーケティングについて少し考えてみようと思います。

それでは参ります。

この記事の素晴らしいところはたくさんありますが、その中でも2つに絞って今回は考えてみたいと思います。

1つめ
人間は権威に弱いということをよく知った上で文章を書いてらっしゃる。

人間は権威に弱いです。

権威の前ではつい本当かも確かめず信じてしまうところがあります。

例えば『全米が泣いた』とかはわかりやすいですね。(今や使い古されたネタではありますが)

アメリカ様が認めたんやったらそれは面白いやろうっていう感じです。

今回でいうと


会社役員が教える〜
30年続けた〜
国からの信用が〜

こういう文章があてはまりますね。

こういう権威を前にすると、、


儲かるかどうかはわからんけどしょうもない内容ではなさそうや。一回話だけでも聞いてみよか。という気持ちにさせてしまいます。

実際私もどんなビジネスモデルなのか知りたいから登録だけでもしてみよかな?と思ってしまいました。

その2
情報の出し方が上手

今回のテーマはこれに尽きると言っても良いでしょう。

情報の出し方が非常に丁寧ですね。

リンク先を読めば分かりますが、この記事にはどういう仕組みで儲けるのかは全く書いてありません。

超未来型金庫にお金を入れてなんかちょこちょこっとすれば誰でも簡単に儲けられるよ。って感じです。

『超未来型金庫』という素晴らしいキャッチコピーを利用して、実際のビジネスモデルを煙に巻いてしまっている。

多分これにひっかかる方は相当数おられるんじゃないでしょうかと思います。




では、結局『超未来型金庫』とは何なのか?

そろそろ答え合わせに参りたいと思います。

猪首さんの高額塾で学んだであろう努力の結晶をなきものにしてしまうのは本当に心苦しいのですが、、、

率直に申し上げて


『超未来型金庫』とは

ただのFX自動売買システムです。

全くありふれたビジネスモデルですね笑

ですが、この記事は素晴らしい。

以前この方が書かれた記事がこちらです。

http://無料オファー.jp/?p=559


こちらにはFXとしっかり書かれていますね。

ですが、恐らくFXと聞くと尻込みしてしまう方が多いのでFXという文言を一切含まない記事を作られたんだと思います。

非常に試行錯誤のあとが垣間見えますね。

ですが、この努力によりメール登録する方は格段に数十倍に増えたのではないかと想像します。

ビジネスで相手より有利な立場に立つには情報をどれだけ出すかということは非常に大事なポイントです。

猪首さんはマーケティングをしっかり勉強されて、記事のレベルを格段に引き上げた

という非常に分かりやすいテストケースでしたので、今回の取り上げました。

皆さんのビジネスにも生かせるのではないかと考えております。

この記事が何かのきっかけになれば幸いです。

それでは。

この記事が良いと思われた方は是非シェアをお願いします。



お金の強化書へのご感想・ご質問・お金に対するご相談などをお待ちしています。

メッセージなどでご連絡下さい。ご連絡お待ち申し上げております。

お金の強化書 過去記事

人気記事

お金の強化書 第2回 投資信託ってなぁに?

お金の強化書 第10回 デフレってなぁに?

お金の強化書 第18回 年金ってなぁに?

お金の強化書 第21回 私のお金に対する考え方